しーまブログ 釣り奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年02月25日

お久しぶりです。

本当に久しぶりのブログ更新です。

シーズンインしてから、釣りには行ってました。

が、今年はダッシュ失敗・・・まぁー・・かなり焦りもありましたicon44

その焦りのためにちょっと自分の釣りのペース・スタイル・方向性が崩れてたかなあー

と反省していますが・・・なんで焦っていたかと言うと・・・!



お久しぶりです。

オギャーース!!

はい、このたび長男が誕生しましたface02

釣りにいくどころではなくなるので、かなり焦っていました!

だって・・・

お久しぶりです。
こんなかわいい顔されたらねぇ・・・・face03

今後ちょこちょこ登場してくるかも知れないジュニアをよろしくお願いいたしますface03


はい!

それでは釣りの話です(笑)

まあ1月はお陰さまで連続テボでして、約1ヶ月ブリの釣行。クラブのTとむと一緒に。



お久しぶりです。
これは最後の瀬代わり場所ですが・・・

まずは東でクロと言えばの代名詞的な場所に渡礁。

しかし・・・予想外のウネリ・・・

多分、このウネリでは勝負は1,2時間!!潮が上げてきたら釣りにならないとみて

早めに勝負を仕掛けました。

ちょっと薄暗かったので、クロが出てきていると想定しながらマキエをまいて・・・

1投目、シチ。

2投目以降、エサだけ取られる。

数頭目で、今期初クロ!なんと30センチ代!!!(後からしっかり測ると)

SFFCの人たちにはとても言えない・・・


その10分くらいに、Tとむ、全かぶりicon142

これはいかん!即瀬代わり決行!

そして船長から「どこ行く~?あっちにいってもいーよー?」

とのお言葉で・・・

お久しぶりです。
この近辺(笑)

Tとむは画部へ。

ここは上げは当て潮で、乗った時にはゆるーい当て潮。

当たって左へ。そして湧昇流がほとんど見当たらない。

いい具合にサラシもできていて、これは居れば食うかもーと期待します。face01

マキエをした時点で見えたのは高速のチョウチョウウオとマスス。

その動きの速さに違和感を感じて・・・

最初からマススがこんなに上に上がって高速・・・うーん・・・

まあとりあえず1投目。

当たりウキがしもる間もなく(サシエからゆっくり仕掛けをいれていったので)

ゴンッ!!当たり!!

下に突っ込む!が、マススではない。

浮かせると、クロだったー(今日2枚目)、そして明らかに40超えてる!

とりあえず胸をなでおろして、再度おなじ作業。

次の当たりもすぐにきましたが、それはテンジクface04

でもあんまりここでは釣れないから、その時点でいいか悪いかははっきり

わからなかったんですが・・・

次の投入もすぐにゴン!!

はい、クロ

それから、テンジク、クロの繰り返しで、結局・・・・


お久しぶりです。
この枚数。

満潮時にも1枚追加したんですが、30センチ代だったので

さすがにリリース!!

最長49センチでした。

息子も生まれた時が49センチ・・・face01

師匠から言われた事が、子供がでてこないうちは爆釣する!!でしたが・・・

でてきてからでしたface03

息子が釣らせてくれたのかな・・・face03


しかし、あと1センチですね。この壁は高いなー。


Tとむも画部で1枚上げてました。

今期も結構な打率であげてるTとむ。これって結構すごい事だと思いますicon131

まだまだいきますね、これは。



今期は行ける回数はかーなり減りますが・・・

あくまで型にこだわって今後も頑張ります。

ブログも更新できるように頑張ります(笑)

よろしくお願いします。



同じカテゴリー(2014)の記事画像
清掃活動、ありがとうございました!
同じカテゴリー(2014)の記事
 清掃活動、ありがとうございました! (2014-03-21 01:28)

Posted by 赤いヨッシー at 00:04│Comments(3)2014磯釣り
この記事へのコメント
改めておめでとうございますm(__)m

その釣果うらやましい限りであります。


クロ釣りたい!
Posted by T志 at 2014年02月25日 08:14
あらためてありがとうございます(^o^)/
いやいや、何をおっしゃいますやら、あなたの方が
釣ってるじゃん!(o_0)
自分はたまたま、ぽんっ!と何かが弾けただけ…
コンスタントに釣れるようにしたいけど…
新聞に父親としての自覚って…
Posted by レッディン at 2014年02月25日 12:20
どうやら、気にいってもらえたようですね(笑)

レッディン(笑)
Posted by T志 at 2014年02月25日 21:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お久しぶりです。
    コメント(3)