しーまブログ 釣り奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2016年11月01日

全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!

どうもどうも❗️
調べたら1年半以上ブログ放置してました❗️本当にお久しぶりです。REDです。
久しぶりにしーまも開いたら知らない新しいブログが沢山でびっくりしました❗️(笑)

月に2回は行ってた磯も今や年に2回ぐらいか…supにハマって釣りに行ってないわけじゃないんですよ〜(笑)
まだクロのシーズンには色んな意味で早いんですが、毎年10月は1ヶ月間全磯の大会があるので結果を出さないといけないんですねぇー。

出水に鶴が到来すると師匠から「スイッチオンでお願いしますよ❗️」と指令が出て、気圧も冬型に変わり始め、ニシ(北風)が吹くと一応毎年ワクワクしてしまいます(^-^)

そしてタイミングよく、Gぺいさんがシナ海側から太平洋側に回したとの事なので、師匠と打ち合わせて行く場所決めました。
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
と言ってもいつもの場所なんですけどね(笑)
乗れるか乗れないかの条件は良かった、近場しかいけない、などありまして…久しぶりだけどそんな感じもしないのはそれだけ通ってるからでしょうね。でも毎回新しい発見があります。

しかーし❗️あまりに久しぶりでやや興奮したのか……寝れない❗️遠足の前の日ってこんなですよね(笑)大人になりきれない大人…

そして…はっ!っと目覚めて焦って時計をみたら…完全に遅刻❗️あれ⁈目覚ましのスマホ…なったっけ⁈あちこちスマホ探すけど、ない!ないないない…ない…あった!息子の下敷き…そりゃ聞こえんわ(笑)

5分遅れます、すいません!と電話して、5分ジャスト遅れで到着。ふぅー…(・_・;
そして腕時計忘れ、カレー持っていったのにスプーン忘れ…焦っていい事ひとつもない⤵︎
気分も焦ってなんとか出港できました。


この日の満潮6時過ぎ。回収は13時予定。
この場所は上げがいわゆる本命潮。
完全に逆です。
逆潮で出来る事…マズメを狙うのはもちろん、他に何ができる〜❓❓と思いましたが、でもそんな時は過去にも書いた事ありますが、基本にかえるのが一番❗️

いかなる時にも基本。潮上から潮下を狙う。ここから何かを見出していくしかないなぁーと考えながら開始…

潮の流れはもう下げの方向だけど緩い、まだ少し暗くて海中は確認できず、とりあえずマズメまでが最初の勝負なので、撒き餌ワーク。
一投目からさっそくウキがヒュン‼️

ミキョ。

次もヒュン‼️

ミキョ…

その後も20匹ぐらい連続ミキョ‼️

あぁー、早速試練…潮通しはいいわけで、いつ交じるか…

仕掛けザラザラになってとりあえず仕掛け作り直そーかと後ろ向いて作って、さぁ再開と海をみたら瞬間…

あれ❓白い物体が浮いてる❓…エイ❓

いやーーーー、バッカーンーーー‼️(;゜0゜)

タモーーー‼️届いたー❗️けど、タモで押して遠く行ったーー❗️……あぁ…

開始1時間で撒き餌の80%が無くなりました…(・_・;

ボーゼン、脱力、目の前真っ白…

もう回収きてもらうしかないじゃんかぁー…はぁー…

落ち込み度は半端じゃなかったけど、ここで何故かとことん落ち込む事に瞬間的に決めて、5分ぐらい、徹底的に落ち込みました❗️徹底的に…
それは何故か後から…(^.^)

これ以上ないくらい落ち込んだ後、気分がすっきりしたので、とりあえず手持ちの武器確認❗️
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
これだけ…
とりあえずひとつの袋にいつも作る割合で入れて手で混ぜますが、まざらねぇー⤵︎⤵︎
ミキサー、バッカンの大切さ痛感…

混ざりきって無いけどとりあえず再開。撒き餌は少ない。調整しながら手投げ(泣)
そしたら北風に吹かれて自分に浴びる…水入れて調整❗️(笑)

狙ったとこに撒けないんで全てキワ。結果良かったんだけど。


ミキョは少し落ち着いて、カスミが交じりはじめて、なんかいい感じだなぁーと思ってたら、もう2時間ぐらい経ってたけど、

白い尻尾の型のいいクロ発見‼️‼️しかも上に浮いてきてる‼️
久しぶりにはっきり視認できて興奮、47.8ぐらいはある‼️

しかーし、その一度だけで姿見えなくなり…

くっそー、チャンス逃したかー…撒き餌ないのにー…
いやいや、絶対またチャンスはくる❗️そう感じて続けてたら…
1時間後に浮きが、すーーーっ…軽く合わせると、コン、コン、なんだ小せぇな…その後ぎゅーーーん❗️❗️ストローク長い❗️
もしかして‼️
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!

でした‼️マジで⁉️嬉しい‼️うぉー‼️
雄叫びあげましたよ(笑)

絶対釣りたい、じゃなくて釣れる感覚…これあってるのかどうかわからんけど…


「顕在意識・思考の壁」

遅刻するわ色々忘れるわで、なんか悪い事ばかりだなぁーと思ってて、バッカン流されて止めさされた感があったんですが、そこで
「今日はこんな日だなぁ、だから釣れなくてもしょーがないや」
「餌もないし、釣れなくて当たり前か」
と考えてたら、この日は絶対に釣れなかったと思います。無意識レベルに自分の行動もそうなってしまうし、それがシンクロするから。

まだ水温高いし、季節早いし…そう思うと全部そうなっちゃいますね、釣り以外の事でも。

だから徹底的に落ち込んで良かったんです、そうしたからもう上を向くしかなかった。頭で考えるんじゃなくて、感じれた?って言えばいーのかな。

コニヤの某名人(T名人)はこれが抜群にできてるから人より釣ってくるんだろうなぁーと思いました。
簡単に言うと自分の感情に素直。

いやいや、あの人だからうまい、釣れる、じゃないんですよ、多分(^-^)

頭で考えない。感じる。似たよーな事ブルースリーも言ってた。

人より釣ろう!と思ってるひとのきっかけになれば幸いです(笑)
今日は変な話しですね(笑)いつもか。

あと、怪我の功名で、撒き餌が混ざりきってなかったので、いつも混ざってる材料を個別にまいたときの魚の反応が…これが確認できて良かった。
試した事ある人いると思うけど、これ試す価値ありです。そんな面倒くさい事する人少ないだろーけど(笑)

全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
久しぶりにみるこの夫婦の共同作業(笑)

「優勝あるかもしらんでぇー⁉️」

そう感じれたら、そうなるかも⁉️

結果楽しみ‼️
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!






同じカテゴリー(全磯)の記事画像
シーズン・イン!
奄美磯研・表彰式!&忘年会
最終日前・・・
同じカテゴリー(全磯)の記事
 シーズン・イン! (2013-10-27 22:45)
 奄美磯研・表彰式!&忘年会 (2011-12-19 20:59)
 最終日前・・・ (2011-10-30 22:34)

Posted by 赤いヨッシー at 12:41│Comments(3)全磯磯釣り大会
この記事へのコメント
(爆)
話あいそうですね(笑)
多分、優勝しますよ~
Posted by T志 at 2016年11月01日 13:30
もう1つ。追加。

結論だけいいますね。

それが…普通になる(爆)

普通ち何?ですけどね(笑)
Posted by T志T志 at 2016年11月01日 18:50
もーう、深すぎる世界がそこにあるがなぁー(笑)
ありがとうございます、シェアまで‼️
Posted by RED at 2016年11月02日 03:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
    コメント(3)