しーまブログ 釣り奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年03月15日

第11回王座決定戦!

2月のお話ですが、23日に毎年恒例

「王座決定戦」

が古仁屋方面でありました。

去年?か一昨年も書きましたが、釣友連独自の大会で

①その年度の各大会の部門優勝者+ポイント獲得上位、計16名で実施
②1つの磯に4名渡礁、25分×4回で25センチ以上の魚の総重量で争う
③各回戦2名づつの進出で準決勝、決勝を行う

が主なルールで、今年から優勝者にはトロフィー、名誉だけじゃない何かが!

さあ、燃えてきました!icon48


今年は、古仁屋の西!しかも小潮!

これは・・・大会でクロのチャンス大!!!

場所は:赤瀬、小瀬、砕石離れ、曽津香平瀬です。

自分の1回戦はここ!

第11回王座決定戦!

第11回王座決定戦!

第11回王座決定戦!





































小瀬!しかもクロの可能性大!

期待しての1回戦でしたが・・・

あまりのべた凪、潮は確かに上げが走っていますが

上滑り・・・マキエをまいてもまいてもどこできくのかってくらい・・・

磯際での魚はチョウチョウウオ、バリ以外に確認できない・・・

そしてタナ深し・・・face07

普段フカタナ狙いなんで皆無に等しい釣りをしている自分にとって

絶望的状況!他のメンバーも同様に苦しみ・・・

自分はなんとかシチ、ガブネバリを上げ2回戦へ!!

こんな小瀬もなかなか見れない・・・無念icon11



そして2回戦!砕石ハナレ!

・・・特筆すべき事なし!!!icon46

そして決勝!!

またいつものあの人と対戦!!!face09

第11回王座決定戦!
絶対王者S作兄!

今年こそは・・と左のユキティも打倒S作兄で挑みました!

ちなみに右のマモルは初出場で決勝まできました!

「まだやるんですか??」とかいってましたが・・・face03

もう決勝までくると疲労困憊なんです、これ。

舞台は赤瀬


1,2回戦はぽつぽつ魚がでていたらしいんですが

が、しかーーーし、下ーの方でぽつぽつ魚が見える程度・・・

しかも当て潮。

これは1匹でかいの上げれば優勝モード!

ここ赤瀬はシマの釣り人ならご存知、

ウブス(スマ)が釣れるところでも有名。

もちろんそれ以外でも色々釣れる磯なんですけどね。


なので、1発ウブス狙い、をもくろみました!

そして狙える場所に変わってから、必死のウブス寄せ作戦!!

もうそれ以外は何も考えずに!!当て潮がなんじゃい!

ウブスはアピールできれば必ずエサをひろう!!


おっと、回収時に針先が岩にひっかかったので針交換・・・

しながらも、マキエは撒いて・・と・・・


え?おい?きた!!!

ウブスがきた!自分のマキエひろってるーー!

他の人気づいてない!

あせる自分!針が上手くむすべない・・・よっしゃ結んだ!!!


と左みたら・・・

なんでS作兄の竿が曲がってんのーー!!!icon133


・・・・・・・・・・・・・・

今年も返りうちにあいました・・・face07

すべてが、すべてがそろわんと勝てねえ・・・

第11回王座決定戦!

また来年か・・・くそーー!!

第11回王座決定戦!

今年もいろいろあった王座決定戦でした。


そして、やす兄とはこれが最後の釣行でした。

やす兄から学んだ釣りの楽しさをこれからも何かしら伝えられたらいいなと思います。

釣友連だからできる事もたくさんある!

これからも釣友連、楽しんで頑張っていきます!





同じカテゴリー(大会)の記事画像
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
初釣りの話し。今年の初めはここ!
少し遅くなりました。釣友連・第1回大会結果。
第14回レディース大会!
シーズン・イン!
結果&告知!!
同じカテゴリー(大会)の記事
 全日本釣選手権大会、クロの部を狙う! (2016-11-01 12:41)
 初釣りの話し。今年の初めはここ! (2015-02-03 23:27)
 少し遅くなりました。釣友連・第1回大会結果。 (2014-03-13 22:56)
 第14回レディース大会! (2013-11-26 23:49)
 シーズン・イン! (2013-10-27 22:45)
 結果&告知!! (2013-09-14 13:58)

Posted by 赤いヨッシー at 02:00│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第11回王座決定戦!
    コメント(0)