しーまブログ 釣り奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年02月18日

帰島後、初釣行。

 こんばんは。

 やっぱり島は最高です。と思っている今日この頃face02

 とりあえず、屋久島の事を書きたいんですが・・・・とりあえず置いといてface03


 先に、土曜日の話からでいーですかね??face09

 
 
帰島後、初釣行。
 はたして今回はこのブルーの瞳の魚は釣れたかどうか・・・・face05

 
 
帰島後、初釣行。
 今回は、北がビュービューの東まわり。

 で、最近ちょっといい型が釣れているこの瀬へ。face01 わかっていたけどものすごい風!

 この日は小潮で潮上げ上げの日。ここは上げ潮がはやーく流れる場所。

 ですが、釣り始めは・・・あんまり早くないんじゃない?という感じでした。



 まだ薄暗いんですが、サラシがすごいface07

 仕掛けが入ると思われる場所が、極短時間しかあらわれていないよーな・・・

 
 とりあえずマキエをまきます。

 
 サラシで、マキエがどう流れているかもわからず・・・

 とりあえず、マキエがひと段落した後に1投目をいれます。

 ・・・・

 ・・・・・・・・・

 しばらく仕掛けを入れ続けますが、1回もエサがなくならずface07

 そして良く見ると(暗かったからわからんかったけど)潮、激早。

 それでも、仕掛けを馴染ませる時間をなんとかながく作り、ウキがヒュン!

 
 ・・・・カタヤス

 それから1回もエサがとられなくなり・・これはひじょーにまずい!!

 連勝が途絶える!!icon11

 反対で釣りをしていた、N兄も同じよーな状態face07

 自分でこの瀬に降りたのに、心の中では誰かのせいにしたくなるような状態icon43


 N兄とともに竿を置いて、マキエを撒きながら様子見をしましたface06
 

 それでも、いっこーに状況は変わらず、下の方で、ザ・熱帯魚のナンヨウハギが確認できるのみ。

 N兄と「あれ青いから、クロだったらいーんですけどねface06


 とか話しながら、おにぎり食いながら、完全にほのぼの状態に入ってました。    その時!!


 下から・・・ひゅーーん!!

 
 あっ!クローーー!

 思わず叫んで、急いで二人交互に仕掛けをいれる!

 と、N兄、ヒットーー!

 2,3度の締め込みで上がってきたのが・・・

 
帰島後、初釣行。
 尾長グレ、49.0㎝。

 いーなぁface10 まだいるはず!

 そしてREDヒットー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エラブチface04
 
 その後はまた逆もどりで、エサもとられん。face04

 この状態は満潮、下げに入っても変わらず。しかもウネリが大きくなってきて、これやばい?!

 帰れるのか?!いや帰れんだろ!  と思っていたら、あらた丸参上
 
 瀬代わりさせていただきましたface02

 
帰島後、初釣行。
 次はこの名礁。

 よくみたら釣り座かぶってる??「あーかぶってるやー、荷物上にあげれよ」

 ん?!これ?!乗れます?!!!

 でも、ここまできたから・・・face07


 とりあえず、ダッシュで上までicon46icon46icon44

 そしてとりあえずマキエをまきます・・・・・の横でN兄、すでにヒット!!!

 竿の角度、引き方をみたら・・・これもしかして?!!!


 あーーーっ、バラシてしまいました・・・face10 おしい・・・

 そしてその横でマキエをまいていると、ん?!おい?そんなまともに見えていーの?!

 クロさんよーーーー!!

 
帰島後、初釣行。
 尾長グレ・46.0㎝。

 よかった、連勝止まらなかったicon133

 その後にもN兄にヒット!もう一枚追加でしたface02

 でもこの時、北風暴風、ウネリ。

 でも下の釣り座みたら、かぶってないんじゃ?と思って下に行って釣りする事を決意。

 結果、3回海水シャワーに入りましたface04

 そして、あまりの風に仕掛けも流されまくり、竿も魚がかかるときより曲がるし、

 心がぽっきり折れてしまって、納竿。

 
帰島後、初釣行。
 すわってしか釣りできませんよ、この状態はicon142

 
帰島後、初釣行。
 本当は動画でお送りしたいくらいの恐怖感でした。

 いやーー・・・・風は一番嫌いですね、消耗度合いが半端じゃない。

 
帰島後、初釣行。
 結果この釣果でした。(N兄と合わせて)

 いやーいいですねface03


 そして、もうご存知の方もたくさんおられますが・・・・・・


 怒涛の日曜日へと続きます・・・



同じカテゴリー(磯釣り)の記事画像
全日本釣選手権大会、クロの部を狙う!
初釣りの話し。今年の初めはここ!
ちょっと前の回顧、思いださせてくれてありがとうございます。
SGB。
お久しぶりです。
磯アシビ ~赤瀬~
同じカテゴリー(磯釣り)の記事
 全日本釣選手権大会、クロの部を狙う! (2016-11-01 12:41)
 初釣りの話し。今年の初めはここ! (2015-02-03 23:27)
 ちょっと前の回顧、思いださせてくれてありがとうございます。 (2015-01-06 23:43)
 SGB。 (2014-03-15 21:27)
 お久しぶりです。 (2014-02-25 00:04)
 磯アシビ ~赤瀬~ (2013-10-04 23:14)

Posted by 赤いヨッシー at 22:04│Comments(6)磯釣り
この記事へのコメント
日曜日なんかあったの?
Posted by 磯者の釣り日記 at 2013年02月18日 22:43
誰かさんが、○●ーばっかり釣った話ししよーかいち思ってよ(^_^)v
Posted by RED at 2013年02月18日 23:10
その話はやめてください。会社クビになります^
Posted by 磯者の釣り日記 at 2013年02月18日 23:34
いやいや恐れ入ります。

南大島のクロがいなくなる。わんなんかが釣るクロがいなくなる。

日曜日の釣果のブログ楽しみにしてますね。
Posted by チャラ夫 at 2013年02月19日 12:00
SFFCの方々が本気だしたらそれこそ本当にクロがいなくなりますので、そのまえに釣れて良かったです(^_^)v
あっ、それと大会入賞おめでとうございます(^_^)
Posted by チャラ夫兄 at 2013年02月19日 12:18
米メルク、ゴールドマンと50億ドルの自社株買い戻し契約(ロイター)22日 - 12時37分
Posted by rolexshopjp at 2013年05月23日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰島後、初釣行。
    コメント(6)